とりあえずグローブボックスを外しておく (^o^)/□
Aピラーを外してワンセグのアンテナを貼り付ける
もうこのあたりで面倒になってきた(-_-;)
GPSのアンテナは純正の位置?らしきところに配置
ここからが面倒なバックカメラの配線にとりかかります
リアハッチの内張りは剥がして、リアハッチの上部の穴へ針金を通して配線を引き込みます。
画像右上のあたりにちょろっと出てるでしょ。
こちら上部の穴まで針金を通したところ。
配線を引き込んだら、ジャバラゴムの中も通してしまえ!
そしてなんとかトランクへ落とし込んでーグローブボックスの後ろまで配線します。
このあたりは適当に内張りを剥がして簡単に済ませましょう!
そしてバックカメラを純正の位置に設置、完成!
やはりカメラはちょっと飛び出させなければ全体が見えないらしい。
そしてナビの取り付け終了~
KENWOODのナビだけにある、逆チルトで見やすく設定!
リアカメラもこんな感じで映ります
セレナが納車されたのでETCを取り付けます。
しかも翌日まではディーラーにETCのテストの機械があるらしいので・・・今日付けるしかない!
純正の位置に取り付けるため、ここまでは順調に解体
ETCの下のお皿みたいのがなかなか取れないっ!
ダッシュボード外さなきゃムリ?そんな面倒な作業はやってられない・・・。
下から覗き込んだらビスが2本止まってる!狭いけどそれを取ればOKだろ?って感じで取れた~
あとはケースをホットナイフ(そんな高価なものないから半田ゴテで適当すぎるカット(笑
見えなくなるからこれでOK!隙間はゴムシートで埋めるように・・・。
これを元通りに取り付けて配線。アンテナはメーターフードの中に装着ね!
同時にカーナビの取り付けもやってたら26時までかりました。
翌日ディーラーでETCのチェック!
あれ?車の近くなら反応するけど、少し遠いとダメみたい!
ディーラー「ちょっと機械の取り説見てきます」・・・・・「あ~、1m以内でチェックしなきゃダメらしいです」
ほっ。またあの作業やるのかと思った!
まだ実際のETCを通ってないからわからないけどね(笑